
2012.1.08
ちょっと「お殿様」の気分
街中の歩行者天国で太鼓の競演
松本山賊焼き、美味しいよ!
新年、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
さて何と言っても、今年は長野技能五輪・アビリンピック2012が開催される年!!
「わざまる」も新年から気合が入っています。
今日はまず、松本城で開催された「新成人」の記念写真撮影会にお邪魔しました。
「新成人の皆さん」と「松本城」と「甲冑姿の武者」と「わざまる」。
この組み合わせは、ちょっと非日常的でなかなかステキ。
普段、一生懸命に技を磨く若者を見ている「わざまる」にとって、華やかに着飾った若者を見るのはちょっと新鮮。
嬉しくなっちゃいました。
「わざまる」は今年も頑張る若者を応援していきますヨ。
さて。
松本の街中の歩行者天国では「あめ市」が開催されていました。
街中の至る所を神輿が練り歩き、たくさんの皆さんが太鼓の演奏をしています。
とっても正月らしい風景で「わざまる」もウキウキ。
豚汁の振舞いや山賊焼き祭りにも飛び入り参加させてもらって、お客さんの呼び込みもしましたヨ。
「一年の計は元旦にあり」
大切な一年、良いスタートが切れたかナ?